Skip to main content

1月4日(水)

1月4日(水)

2023年。あけましておめでとうございます!2022年は初めてのPOP UPを開催したり、長男が特別支援学校に転校して私もPTAも初経験!さらには初めてのアートワークショップを開催したり、2月のみだしなみセミナーの準備など、なかなかの充実度。生徒の皆さんやお母さん達が楽しんでくれること、親子の関係に笑顔が増えたらいいな、と思って提案したことを形にするために必要なことを学べた1年でした。そこにはもちろん周囲の人たちの協力があり、みんな育児やお仕事をしながら隙間時間に進めてきた感じ。改めて感謝しかありません!障がい児育児の大変さも面白さも共有できて、そこは特別支援学校に転校してよかった!と心から思えることのひとつでした。あと数ヶ月で終わってしまうのがすでに寂しい。この経験を糧に、今年はBorderless Kidsでもワークショップなどのイベントや発信に力を入れていきたいと思ってます。今、お取り扱いして下さってる滋賀県近江八幡市にあるNO-MA Museumは昔ながらの日本家屋をリノベーションして建てられたミュージアム。滋賀県は全国の中でも、アール・ブリュット(障がい者アート)をバックアップしている背景があるそう。なので地域の方も壁がなく受容力が備わっていると支援学校の先生も仰っていて、深いご縁を感じてしまう。2023年も卯年らしく飛躍できる年にしていきたいな。

Continue reading

12月16日(金)

12月16日(金)

3月7日(木)

3月7日(木)

1月10日(火)

1月10日(火)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.