Skip to main content

11月7日(火)

11月7日(火)
今朝起きたら、久々の嵐。カーテンを開けたらまさかのレモンの木が転倒。しかも植木鉢が割れてる!実は9月の植え替えした直後に一度倒れた時、ヒビが入ってしまった。それにしてもすごい強風。でも湿度が高くて更年期に差し掛かった体には堪える〜(涙)がしかし!ここ最近、朝の準備がなかなか進まず「学校行かな〜い!」モードの長男にとっては強風によってお気に入りの絵カードがバタバタなびくさまを見たいがあまり、いつもよりスムーズな流れで家を出ていった!これには母、感動。嵐も長男にとっては大好きな風を存分に感じられる絶好のチャンスだったわけです。そして心の拠り所であり、お守りでもある絵カード(本来の絵カードではなく、好きな絵本のページや思い出のスーパーマーケットのロゴを印刷してラミネート加工▷穴あけパンチで穴をしっかり開けて巨大リングに通したもの)を風になびく様子を満足するまで楽しめる嵐や台風は今のところ長男にとって嬉しい日になっている。「風強くていいねぇ〜」とうっとりカードを見つめる長男の姿に「?!」という表情で通りすぎる人たちを横目に「そうだねぇ〜。あーちゃんの好きなカードが風でなびいてるの楽しいねぇ」と調子を合わせる母。小学校3年生(もうすぐ8歳)になり、毎日のルーティンも読めてきたからか、嫌なことをハッキリ嫌がるようになってきた。たしかに成長とも呼べるが、日々大変さも増してる今日この頃。でも今朝のように自然からの思わぬプレゼントで長男がウキウキしながら「行ってきまーす!」と言って出かけてくれるきっかけの嵐に心から感謝したい。

Continue reading

11月1日(水)

11月1日(水)

3月7日(木)

3月7日(木)

1月17日(水)

1月17日(水)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.