Skip to main content

8/12(木)

8/12(木)

本日は次男の療育2日目。毎週水・木曜日と続いているのだ。私の1週間の体内時計はこの水木曜日が終わったら山場が過ぎたということで早々と1週間やりきった感が芽生えてしまう。今日は同い年の女の子と一緒の授業。ふたりとも会話よりもフィーリングで遊んでる感覚が似てる。行く前は「行きたくなーい」とゴネててもこのお友達と顔を合わせると一気にボルテージが上がって楽しそう。単純なのだ。そこが可愛い。4歳児。ゲームや軽い運動を行う時、いつも譲ってる次男。我が家でも長男が順番を理解できてないから譲ることが得意になってしまった。良いのか悪いのか。2番目に生まれてきたけど今では双子のような。時には次男が長男のように振舞うときもある。同じおもちゃで遊びたいときにもすぐ譲ってしまい、ぶつかり合うことを極端に嫌う。今通ってる療育でひとつずつ学んでもらえたら母は嬉しい。

Continue reading

8/11(水)

8/11(水)

3月7日(木)

3月7日(木)

8/14(土)

8/14(土)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.