Skip to main content

8/27(金) 

8/27(金) 
現在、長男は下校~学童クラブまでを移動支援のヘルパーさんと一緒に行ってもらっている。このヘルパーさんが本当に優しくて親身に長男のことを見守って下さっていて私たち家族も安心してお願いしている。夏休み中はお休みだったのでヘルパーさんとは1ヶ月ぶりの再会!登校時、「今日はTさんが来てくれるからねー!」とひと声かけると「Tさん?!」と思い出して嬉しそうな表情をした。「ちゃんとTさんとお手々つないで児童館まで行くんだよー」というとこくんと頷いて介助員の先生と意気揚々と教室まで行った。1学期とは違う感じ。なんか本人の決意のようなものを感じる。それはそれで寂しい気もするけど頼もしくもある。

Continue reading

8/26(木)

8/26(木)

3月7日(木)

3月7日(木)

8/28(土)

8/28(土)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.