メインコンテンツへスキップ

8/26(木)

8/26(木)
今日も笑顔で登校した長男。ひとりで元気に通う黄色い帽子の1年生を指差しては「あの子も小学校行くー?」と確認してくる長男。「そうだよー」とお話する。「あーちゃんも今日もがんばれるかな?」と聞くと「がんばれるー!」と元気に返してくれた。校門のところで登校する生徒を出迎えてくださる校長先生にもご挨拶ができた。1学期は不安そうな表情で一瞥し挨拶はできなかったのに。素晴らしい!私は玄関の中まで入ることが出来るのだけど、普通級に通わせているママやパパは原則、校門までと決まっているようだ。でも心配なのだろう。校門のところで背伸びして我が子が校舎に入る姿を見守っている姿が毎朝ある。小学校は子どもにとって大きな変化だから少しずつ少しずつ慣れていくんだね。朝の清々しい場面のひとコマでした。

読み続けて

8/25(水)

8/25(水)

3月7日(木)

3月7日(木)

8/27(金) 

8/27(金) 

カート

あなたのカートは現在空です。
/collections/all
'>買い物を続けるにはここをクリックしてください。