Skip to main content

8/29(日)

8/29(日)

ずっとずっと行こうと思っていた発酵デパートメント。先日のワークショップで作った塩麹はとっくに無くなってしまい、早く作りたい願望と裏腹に、なかなか子連れで電車に乗るのが躊躇われたので行けないままだった。何年振り?!の下北沢。やっぱり好き。20代の頃は友達のライブやイベントでよく来てた。それにしても駅周辺が再開発されてて浦島太郎状態...もっとゆっくり散策したかったけどまた次回。今日は父&長男チームと母&次男チームに分かれて別行動してみた。ピタゴラスイッチのようなビー玉を竹で割った迷路に転がして遊べるコーナーがあって、何度も何度も繰り返す次男。集中してるのは男子が多いな。一旦かき氷を食べて「またやりたい!」というので満足するまで遊んでもらう。母はお手軽糠床までゲットして大満足!実家の母にもいるか聞いたら「ちょうどぬか漬けやろうと思ってたとこ!」だったそうなので、母の分の米麹もたんまり購入。おかげで帰りは肩に食い込むほど手提げが重かったー。

Continue reading

8/28(土)

8/28(土)

3月7日(木)

3月7日(木)

8/30(月)

8/30(月)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.