メインコンテンツへスキップ

8/6(金) 

8/6(金) 

長男と次男の髪を夏仕様に切った。長男は2歳を過ぎた頃からマッシュルームヘア。毛量がすごくて毛質もかため。短くするとつんつんして中身の赤ちゃんぽさとのギャップがすごいから。でも今年の夏はそうも言ってられない。ヘルパーさんから帰り道、暑すぎて頭に熱がこもってるとのこと。それは危険!ということで赤ちゃん振りのベリーショートに。ザ・男子って感じになっちゃったけど涼しくなるまで仕方ない。案の定、熱がこもることは軽減できてご機嫌。次男は毛量も少なく毛質も細くてさらっさらなのでおかっぱみたいにしてもらった。美容師さんに「かわいい~!」と言われてまんざらでもない様子。そして長男は今回が2度めのひとりでイスに座れた日!ハサミがザクザク髪を切ってる時の体の強張りはあるけど、「これ誰の~??」と床に落ちた大量の毛を見て何度も何度も聞いてきた。「あーちゃんの髪の毛だよ~。すごいね!いっぱい切れたね!」というと誇らしげ。ひとつひとつ成功体験を積んで、できることを増やしていこうね!

読み続けて

8/5(木)

8/5(木)

3月7日(木)

3月7日(木)

8/7(土)

8/7(土)

カート

あなたのカートは現在空です。
/collections/all
'>買い物を続けるにはここをクリックしてください。