Skip to main content

8/9(月)

8/9(月)
長男は夏休みに入ってから学童クラブに通っている。毎朝お弁当持参で行くのだけど完食できた日はほとんどない。保育園の頃は完食してたから、また成長と共にこだわりや偏食が出てきたのかな?と捉えてる。小さい頃は自閉症っ子のわりに好き嫌いなく何でも食べるなぁ...と思っていたけど、やはり成長と共に変わってくるのかも。長男は全体的に過敏というより鈍麻なほうだけど、口のまわりに食べ物やソースがつくのもすごく嫌がる。あとは手にくっつくごはんとかも。口の中は鈍麻だけど口のまわりにつくのは過敏。そういう感覚的に苦手なことってそれぞれみんな大なり小なりあると思うけど、長男のような子は差が激しい。やっと合点がいったとき「なんだー!これは良いけどこれはNGだったのね!」ということが度々あるのだけど、気づけた時の「ママ~やっと気づいてくれた??」というにこっと笑う瞬間、長男がとても大人に見えてしまう。

Continue reading

8/8(日)

8/8(日)

3月7日(木)

3月7日(木)

8/10(火)

8/10(火)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.