Skip to main content

9/1(水)

9/1(水)
今日は学童クラブで避難訓練をしてきた長男。先生から「普段からYouTubeでお勉強しているからか、完璧に避難できていましたよ~!」とお褒めの言葉を頂きました。とほほ。1年くらい前から地震アラームや地震体験動画に強い興味を持ってしまい、YouTubeで何度も繰り返し観ているのだ。あの不協和音というか心がざわつく音が画面の中で鳴ると真剣に観ている。同じ部屋に居ると、ついテレビから流れてるリアルタイムの地震速報と勘違いしてしまい、「ドキッ!」としてしまう。違うものに興味がスライドしてくれたら...と思い、必死で色々探したが自分で履歴から地震動画を見つけては繰り返し観ている。建物が壊れていくときにピョンピョン跳ねてるので視覚的刺激を欲してるのかな、とも見受けられる。もしかしたら地震アラームも聴覚からの刺激を欲しているのかも。

Continue reading

8/31(火)

8/31(火)

3月7日(木)

3月7日(木)

9/2(木) 

9/2(木) 

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.