メインコンテンツへスキップ

9/26(日)

9/26(日)
今日もお家でゆっくり過ごす。やっぱり週末ゆっくり過ごすと月曜の動きが全然違うので、刺激も必要だけどゆっくり過ごす時間も大事だとつくづく実感。次男は思いっきり体を動かさないと家の中で激しく動いて大変なので、早朝からパパと広い公園でひと遊び。まだ誰もいないので遊具も使いたい放題!走り放題!で良いらしい。長男と私はのんびり朝ごはんを食べてiPadで世界のタワーを探したり片付けたり。1~2年前まで長男とふたりっきりでも癇癪を起こすと落ち着くまで大変だったけど、小学校に上がって切り替えも上手になったし、ちょっとのことで癇癪やパニックはなくなったので一緒にいる時間もとっても穏やか。どちらかというと次男のほうが主張を通したくて繰り返し同じことを言ってきたり....自閉くんも凹凸はあるもののちゃんと成長しているので、数年前に心配してきたことは取り越し苦労だったな、とつくづく思う。子どもの伸びる力をもっと信じていこう。

読み続けて

9/25(土)

9/25(土)

3月7日(木)

3月7日(木)

9/27(月)

9/27(月)

カート

あなたのカートは現在空です。
/collections/all
'>買い物を続けるにはここをクリックしてください。