メインコンテンツへスキップ

9/3(金)

9/3(金)

あっという間の金曜日!今朝、次男が「ねぇママ~!今日ちょっとだけ早お迎えにしてくれなーい??」と言ってきたのが萌えた。ちょっとだけのときは親指と人差し指でジェスチャーをしながら。こういう仕草やセリフは一体どこで覚えてくるのだろう。長男はエコラリアも相まって完コピで母の口調そのもので話してくることもあり、それはそれで面白い。「ほんっといい加減にして!」とか私や担任の先生に何度も言われてると全く同じ言い方でパパや次男に言ってる(笑)「あーちゃん、もしかしてそれママのマネしてる?」と聞くとにやり。長男からの言葉はそう多くはないし、感覚的に発してる言葉も多いけど、発達障がいとか知的障がいがあっても、感情は厳然とあり、さらにはユーモアや笑うツボだってあるのだ。そして大人同士が自分の話をしているとじっと聞いてたりする。成長のしかたはそれぞれだけど、ふたりとも日々たくさん吸収してるんだろうな。母も負けてられないわ!

読み続けて

9/2(木) 

9/2(木) 

3月7日(木)

3月7日(木)

9/4(土)

9/4(土)

カート

あなたのカートは現在空です。
/collections/all
'>買い物を続けるにはここをクリックしてください。