Skip to main content

9/9(木)

9/9(木)
長男が食欲ないなーと思っていたら口内炎ができて痛くて食べられない様。こういうとき、伝えられないからお互いストレスになりがち。口元を歪めてるから何だろうな...と観察していて気づいた。こういう大きい病気や怪我じゃないけど、本人は地味に気にしているのが長引くと全然ごはんを食べられてなくて痩せていたりして放っとけない。下校時は、とうとうヘルパーさんに学校での疲労と口内炎が気になるのとで八つ当たりをしてしまったよう。駅を出てから地べたに座り込んで「もう歩けない!歩きたくない!」と本人なりに体現していたみたいだ。LINEでヘルパーさんから報告を毎日貰うのだが、気持ちが制御できない場面でも『以前のように手がつけられない興奮ではないので成長を感じます』といったように温かく見守って下さってるのが伝わってくる。ヘルパーさんのお仕事にも本当に頭が下がるばかりだ。

Continue reading

9/8(水)

9/8(水)

3月7日(木)

3月7日(木)

9/10(金)

9/10(金)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.