Skip to main content

5/19(水)

5/19(水)

次男も4月からお兄ちゃんが通所していた療育に通っている。

1ヶ月経ってみて一緒に受けているお友達とも仲良くなり、療育の先生にも自分の主張を言えるようになってきた。

次男は相手の様子を伺いすぎるあまり、自分を出すタイミングを失って「うぅ~!!」となってしまう傾向があったけど

療育の先生がスムーズに促してくれたり、さらっとフォローしてくれるので安心して自分の気持ちを話せるようになったよう。

家での姿と外の姿のギャップに心配していたので本当によかった。

去年まで長男と通った道のりを今は次男と通っている。

療育の先生がとても明るくて、小さなこともキャッチして褒めてくれるので、本人もとても嬉しそう。

週2日、通うのはもう4年目。長男は3年半通った。

楽ではないけど、大好きな電車に乗って通うのは子どもにとっては1週間の中で楽しみになっているようでよかった。

Continue reading

5/18(火)

5/18(火)

3月7日(木)

3月7日(木)

5/20(木)

5/20(木)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.