Skip to main content

9月7日(木)

9月7日(木)

あっという間に終わった夏休み。2学期がスタートして絶賛生活リズム調整中の我が家。台風が接近していることもあって、ふたりとも心身共にお疲れ気味。長男にいたっては帰宅後、眠すぎて夕ご飯も食べずに爆睡が続いてる状況。こういう時は起こさずに寝かせることにしている。2年前の1年生の頃は、早く寝たら夜に起きちゃうと懸念して無理やり起こしていたが、ある日、定期検診で主治医の先生に相談したところ「自閉症の子は脳の使い方が我々と違うから眠い時はよっぽど疲れてるってことだから休ませてあげてください」と言われてしまった。それからは「あー君、疲れちゃった~。横になりたいなぁ」と伝えてくれるときは最低限の寝る準備をして横になってもらうようにしている。これで夜中起きない?と思われるが、意外と朝まで起きないのだ。たまに起きてしまうときもあるが、さすがにみんなが寝ていると気を取り直して自ら再入眠している。今年の夏はいつになく暑くて溶けそうだったが、長男は毎日体力を奪われっぱなし。疲れて早寝する日が多い夏だった。たくさん夜更かしもしたけど、きっちり調整も入れて過ごした夏でした!

Continue reading

8月21日(月)

8月21日(月)

3月7日(木)

3月7日(木)

9月8日(金)

9月8日(金)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.