Skip to main content

9月8日(金)

9月8日(金)
今日は台風接近で朝から久しぶりの大雨。長男の不協和音は雨の日は絶対裏切らない。起き抜けはご機嫌だったが、家を出る直前まで何とか気分を上げて「今日で学校おしまいだね~。明日はお休みだよ~。一週間がんばった!」と持ち上げまくって本人も「学校がんばる~!」とやる気満々だったのだが靴を履くタイミングで「学校きらーい」「学校がんばれなーい」と一気に急降下。これはまずい。あと15分でスクールバスが来てしまう!焦るとイライラも募る。余計に機嫌が悪くなるという負のスパイラル。パパとママは長男にかかりっきりなのをいいことに次男は優雅にテレビを観ながらヨーグルトを混ぜ混ぜしている(怒)何とか靴を履いた長男はパパが長男の好きなワードを言い続け、何とか切り替えられて家を出て一件落着。お次は次男。まだ長男ほどではないが、ひとつひとつ次の行動を言わないとすぐぼーーーっとしてしまう。今日は久しぶりに付き添いで登校した。大雨で一瞬にしてずぶ濡れ。きっとみんな雨だから早めに家を出てるのだろう、誰にも会わない。心配なのでいつもの信号のところまでではなく玄関のところまで一緒に行ったらチャイムが鳴った。一気に気温も下がって調子が狂う~。今週もお疲れさまでした!!

Continue reading

9月7日(木)

9月7日(木)

3月7日(木)

3月7日(木)

9月9日(土)

9月9日(土)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.