Skip to main content

9月9日(土)

9月9日(土)

台風接近の荒れた天気の日は寝起きが悪い。子どもも大人も。でも今日は朝イチで2ヶ月伸びに伸びた子どもたちのヘアカットの日。なんとか無理矢理入れてもらったからなんとしても行かなければ.....!!!!!!!という訳で機嫌の悪い小学生男児に頑張ったら、の褒美をちらつかせ何とか無事に到着。もちろんwith父ちゃん(ひとりで朝イチ二人を連れ出すのは至難の業...)1番目に名乗り出た次男はシャンプーもしてもらい気持ちよさそう♡滞りなく本日は遂行完了!続いて長男もシャンプー台に初挑戦させたかったけど、あの寝かせる椅子が歯医者を連想させてしまい「なんか無理」とのひと言で断念。霧吹きをされることは楽しい長男。毛量が多いのでたくさんかけて楽しんでもらう。友人のスタイリストRちゃんも男児ふたりを絶賛育児中の身なので、子どものモチベーションをいかに下げずに次のアクションに繋げるかがとても上手!長男もすっかり乗せられて良い気分でチョキチョキカット。顔付近の毛を切る時に多少乱れるものの、自閉症児にしては上出来!イヤな時は「あーくんコレやなの」などなど忖度なしの意見もちゃんと言えました。母同様、ON the 眉毛の前髪でさっぱり&スッキリ整いました!いつまで母好みに合わせてくれるのかなぁ....次男はちょっとずつ選り好みし始めてます........

Continue reading

9月8日(金)

9月8日(金)

3月7日(木)

3月7日(木)

9月11日(月)

9月11日(月)

Your Cart

Your cart is currently empty.
Click here to continue shopping.